男の料理同好会

第1回レポート
日 時:平成24年6月4日(月)13:30〜16:30
参加者:18名
場 所:生涯学習センター第3会議室

1講師の國見さんと彼女の友人もアシスタント講師としてご参加下さいました。
 初めてということで簡単な「星」を指導して頂き、落伍者もなく全員完成させました。
いくら簡単とはいえ、出来栄えには「?」が付く人もいましたが、講師のリップサービスで全員「合格」。
でも今後に大いなる期待を抱かせてくれるに十分な初回講習でした。
【クリスマスが待ち遠しい!】といった声も聞かれました。
今年のクリスマスには参加生徒から、きっと素晴らしいアートカードが届くかも?

2第二部として折り紙に挑戦。
 講師は自称「講師もどき」の高橋公子さん。
 鶴の単体と「妹背山」という2羽の鶴を同時に織り上げる、最初にしては高度なテーマに取り組みました。
講師もどき?高橋さんの的確な指導で約1名の落第生だけで無事この難題を完成。一同感激も一入でした。
高橋さんの見事な指導ぶりから今後は「講師もどき」ではなく、講師としてご指導を仰ぎたいものです。

今後は月2回の開催とし、毎回前半はアートカード、後半は折り紙とします。
2ヵ月に一度はアートカードはお休みし、折り紙デーを設けます。

第一回目の出来栄えをとくとご覧あれ。         文責:神原克收

同好会トップページへ  アートカード・折り紙同好会トップページへ  LSC関西HPトップページへ