男の料理同好会
活動記録   トピック  当番運営マニュアル

更新日:2012/7/1

同好会名 LSC関西 社交ダンス同好会
世話役代表 赤野文子(大阪市在住)
講師 特に置きませんが、社交ダンス経験者が初歩を教えます。
スタッフ コーチングスタッフ 杉本勇   運営スタッフ 井藤正治、井藤友子、正木伸治
基本的に運営は、会員全員当番制で都度会費などの徴収を行う。  
趣旨 社交ダンスを楽しむことを第一趣旨として、旅に役立ち(クルージング船に乗ったときのパーティーで踊る。)、楽しくダンスを踊ること。そして、体を動かし頭に刺激を与へ、惚け防止にも一役かう。
活動内容 社交ダンスの種目で最もベーシックで簡単に取り組みことが出来るジルバとブルースに限定し、あくまで初心者を対象にした内容とする。(練習する内にどんどん興味が湧き、タンゴやワルツなどの他の種目をしたい場合は、個人的にダンス教室に入門して下さい。)
練習日 練習日は原則、月2回とし、第2月曜日と第4火曜日とする。
但し、LSCの他の行事と重なる場合、事前に判っておれば調整する。
練習会場 大阪市立青少年センター(JR新大阪駅より徒歩10分)
募集要項 LSC会員であれば男女を問いません。
会費 月々の会費はなし。都度練習において会場費など実費を参加者で頭割り割り勘。
備考 当面の目標としては、軽音楽同好会とのコラボで、LSC関西懇談会・懇親会のおりにデモンストレーションを行うこと。(時間はかかると思いますが。)

同好会トップページへ        LSC関西HPトップページへ