LSC25周年記念全国大会

台湾銀髪族協会メンバー歓迎夕食パーティー

平成27年9月8日(火)
パナソニックリゾート茨木 クリスタルルーム


ディスコダンスで盛り上がる

                  台湾銀髪族協会メンバー歓迎会
                                    文:神原克收 写真:中川廣次

 ここ数年台湾でのお誘いステイで多くの会員が表現出来ないくらいお世話になっている。その台湾の方たち41名がLSC25周年を祝うため駆け付けてくれた。お世話になった何分の一かだけでもお返ししようと、お世話になった会員で浄財約50万円を集め「おもてなし」することにした。
 最初の第一印象が大事とホテルの部屋に果物の差し入れをした。台湾では貧弱なものしか手に入らない桃、リンゴ、梨を差し入れた。彩に添えた折紙とアートカードはアートカード・折り紙同好会の皆さんの力作、メッセージカードは安楽・若林会員に作成してもらった。
 歓迎会には台湾側39名、日本側27名が参加し、久しぶりの再会を喜び合い、始まる前から一挙に和気藹々ムード。ハグ、握手、プレゼント交歓、写真撮影のオンパレードでなかなか歓迎会が始められない。
  歓迎会では型どおりの乾杯や挨拶もそこそこに、日本語、中国語、英語、ボディランゲージ織り交ぜての交歓に花が咲き、銀髪族協会とLSCとの強い絆を実感する。
途中から今年2月に新竹で演奏し大喝采を受けた和太鼓チーム12名が完全ボランティアで駆けつけてくれ、大迫力の演奏をしてくれた。ここでも顔見知りの交歓に花が咲いた。
 その後は日台双方から歌あり、踊りありのなか至る所で記念撮影ラッシュが続き、素晴らしい雰囲気の歓迎会となった。
 最後は恒例となった安楽会員の三々七拍子で締め、初日の幕がようやく下された。
折紙とアートカードを彩に添えた 懇親会風景
記念撮影のオンパレード 迫力満点の和太鼓
銀髪族協会から太鼓チームに感謝状 安楽会員の締め、台湾女性は乗りがいい

LSC本部トップページへ   全国大会トップページへ  行事記録トップページへ