7日作戦エンジョイレポート

7日作戦懇親会 兼  第55回LSC関西懇親会

平成24年11月11日



全員肩を組んでの「高校三年生」合唱

 7日作戦懇親会を兼ねた第55回LSC関西懇親会は、2012年11月11日に新大阪チサンホテルで台湾、タイからの参加者18名を含め170名ほどの参加者で盛大に賑やかに和やかに開催されました。LSC始まって以来の大イベントで今後のLSCの発展が見えるかのような素晴らしい懇親会となりました。マジックあり、バンド演奏あり、台湾とタイの方歓迎の意味での懐メロ合唱、はたまた、我々シニア世代の象徴ソング「年金時代」の合唱、そして、最後に肩を組んでの「高校三年生」の合唱など、我々シニアパワーが大爆発した楽しい楽しいひとときになりました。さらに、国際交流という意味でも非常に意義があったように思います。日本のロングステイクラブということから、世界のロングステイクラブという方向に向けて、この日が大きな第一歩を踏み出したように感じます。オーバーに考えれば、こういった小さなことからスタートした交流が、やがて民族を越えて世界平和に繋げることが出来るかのような夢もふと浮かんできます。いずれにせよ、我々シニアパワーを如何なく発揮して、個人個人の人生の幸せ、楽しみと、国際交流と世界平和を目指して共に歩んでいこうとの気持ちを皆さんが持ったに違いありません。
ともあれ、懇談会・懇親会のトップページ動画と相まって、このページでの写真でも当日の雰囲気を味わって頂けたらと思います。
                                       文責 正木伸治
まもなく懇親会の開宴です。今か今かと待ちわびる会場の皆さん
司会進行は天野さん。只今から懇親会を始めます。 川本代表からのご挨拶と乾杯の音頭
カンパーイ!!皆さん飲んで歌って騒いで楽しみましょう!! LSC、台湾、タイに乾杯 人生に乾杯 健康に乾杯!!
さあ、お腹も減ったし思い切り食べよ! 料理も盛りだくさん、どれを取っていいか判らへん(関西弁)
盛況の会場模様 先に女性、女性が取り終わったら男性です。LSCは紳士淑女の集まりですから、すべてレディファースト
 人生について大いに語らいましょう!!    幹事連の末席 幹事ご苦労様です
 
 ここも幹事連の末席  色々ご苦労様です。大成功ですね!
有り難うございます。
   いよっ!! 両手に花。天野さんご満悦!!
 
浦川さん、ダンスに南京玉すだれの歌に大活躍
湯川さん、和服決まっていますねえ!!
 
   皆さん、素晴らしい笑顔ですね。笑顔に乾杯!!
 
台湾銀髪協会の重鎮三人とLSC重鎮候補の川西さん   LSC重鎮の亀山さん、戸田さんは愛知県から、柴田さんは体験で東京からのお越しです。是非入会下さいね! 
 
 常田さんはLSCの女性重鎮。加藤さんは、東奔西走でお忙しいところよくぞご参加下さいました。    幸村さんは愛知から、青山さんは奈良から、荒木さんは神戸からの参加です
 
 杉本関西支部長が愛知の幸村さんに中部地区を盛り上げましょうと相談中。   マノビモックご夫妻は、はるばるタイから、ようこそ。
黄さんは、台湾からようこそ。 
 
 美女四人衆推参!!!!   林さんは三重から、青田さんは高砂市から、近藤さんは千葉からの参加です
 
 有元さん、美女4人に囲まれて「余は満足じゃ!!」
箱崎さんは、英会話同好会の大講師
赤野さんは、ダンス同好会のリーダー
杉田さんは、LSC関西のMOST YOUNGLADY
坂田さんは音楽センスが抜群です!!
  大和田さんは来年早々初めてチェンマイにステイされます。
坂本さん、本部会員担当本当にご苦労様です。
佐々さんは、元関西支部長です。その節はお世話になりました。
屋代さんは、英会話同好会のホープです!!
 
 
 本岡さんは岐阜から、山アさんは加古川から、山之内さんは千葉から、榊さんは埼玉からのご参加です。ほんまに全国大会でんなー(関西弁)   Vサインの三浦さんは、お誘い旅行などの企画でお世話になっております。有り難うございます。 
 
 湾と日本の美女対決。負けず劣らずで引き分け!!
山田さんは体験参加です。是非ご入会下さい。
  堀内さんはパリジャンばりの帽子がお似合いです。
前田さん、本日の写真撮影係ご苦労様です。
安東さん、飲めない酒を無理して飲んでは駄目ですよ??
佐藤さんは、次回懇談会・懇親会幹事の佐藤博士さんの奥様です。
 
 
末兼さん、日台の美女に囲まれ上機嫌!
益田さんは、料理が得意です!!
 
   日台友好に乾杯。LSCと台湾銀髪協会の友好に乾杯!
 
 及川さん、はるばる岩手からようこそ。廣川さんは魚釣りの名人。井藤さんは、最近ダンスがめきめき上達。林さん、今シーズンはスキーへ行かれますか?    北川さんは千葉からお越しです。松木さん、関西名簿担当、会報部編集担当本当にご苦労様です。高橋さん、またダンスを再開しましょうね!!
 
小林さんは最近ダンスを始められました。岡本さんは、卓球の名手です。箱崎さんは、さんしんにハーモニカに音楽は多才です。松木さんは、ダンスがめきめき上達!!    吉村さんはダンスがお上手です。吉川さんは、チャレンジ精神旺盛で非常にアクティブな方です。マノビモックさん、日本は如何ですか。 
 
井藤さんは、まもなくチェンマイに3ヶ月のロングステイに行かれます。山野さんは、ダンス同好会メンバーです。西脇さん、いろいろ写真撮影有り難うございました。    吉村さんのダンスの腕前はプロ並みです。東さん、ダンス同好会へのお越し有り難うございました。平田さんは、今年の6月にスペインの巡礼道を完歩されました。英会話同好会の講師の坂田さん、来年は何処へ旅されますか。 
 
 日台友好に乾杯! 万歳!万歳!万歳!   山里さん、この後すぐのご入会有り難うございました。中村さんは、11月に「童話同好会」を立ち上げました。郡さんは、来年5月のアメリカ国立公園のお誘い旅行の幹事です。吉川さんは三重からの参加です。喜多見さんは和歌山からの参加です。
 
川本さん、LSCの取り纏めよろしくお願い致します。石原さん、ダンス同好会にも参加して下さいね。    小原さんは東京から、瀬戸さんは神奈川から、山田さんは西宮から、谷和さんは大阪から、菊原さんは奈良からの参加です。
 
才野さん本部総務担当ご苦労様でございます。三宅さん、三三七拍子バッチリでした。及川さん、また東北夏祭りのお世話よろしくお願い致します。時田さん、来年は沖縄ダイビンをしますのでよろしく。堀田さんは、埼玉からお越しです。   猿渡さんは、最近色々は方面でご活躍です。山田さん、是非ご入会下さいね。谷和さん、来年はキャンピングカーでどちらへ行かれますか。
 
佐藤さんは、次回懇談会懇親会の幹事よろしくお願い致します。井藤さんは、東京からのご参加です。宮下さんは、神戸から、菊原さんは奈良からの参加です。    福島さん、坂田さんは体験参加ですが、坂田さんは、即刻入会頂きました。福島さんも是非ご入会下さいね。 
 
常田さん、会報編集のリード見事です。田中さんと高橋さんは、ダンスの名手です。堀内さんもダンスがお上手です。    郡さん、いつも写真撮影、動画の編集アップ有り難うございます。今回も最高の出来でした。
 
 マジック同好会の講演です。先ずは荒木透さんから。   次は、前LSC代表の相田達雄さんの見事なマジックです。
 
 目にもとまらぬ妙技の栗原裕通さん   熱心にマジックを見る会場の皆様
 
 次は、加藤明さんの番です。さあさお立ち会い!!    荒木透さんの南京玉すだれと見事な名調子で歌を唄う浦川絢子さん
 
次は、LSCケイオンズの見事(?)な演奏です。
右から 滝本秀隆さん、箱崎正次さん、後藤繁さん、田中佳世子さん、箱崎佐知子さん、正木伸治さん、寺尾和明さん、川西弘さんの8人のメンバーです。 
   LSCケイオンズの演奏に合わせて歌われる会場の皆さん
 
ボーカルリードは、前田多加士さん。見事なリードボーカルで会場の皆さんをリードしました。   間違いも多々あるけれど、ただひたすら、一生懸命が取り柄です。芸能界からのスカウトはお断りです?????
          年金時代(青春時代)
                作詞 安楽秀典

   1.退職までの半年は
     恩に報うと言うけれど
     仲間と過ごした 歳月は
     楽しく 苦しい日々だった
     年金時代が 夢なんて
     あの頃 ぼんやり思ってた
     年金時代の 真ん中は
     体が気になる ことばかり

   2.夫婦は、もはや 愛おしい
     時代を過ごして しまったか
     女房の美女の 時を過ぎ
     シワが気きになる 女(ひと)になる
     年金時代は 楽しい
     パソコン ゴルフやロングステイ
     年金時代の 真ん中は
     元気で楽しい ことばかり

     年金時代は 楽しい
     パソコン ゴルフやロングステイ
     年金時代の 真ん中は
     元気で楽しい ことばかり 

  
 LSCケイオンズの演奏に合わせて英語で歌う「英会話同好会」
の皆様。さすが、発音が違いますね!!
 
 
LSCのイメージソング「年金時代」(青春時代の替歌)作詞者 安楽秀典さん    
 
 
LSCケイオンズのバンドによるダンスタイム


 
 
日本・台湾・タイ 友好と絆の合唱 「昴」 「北国の春」


 
会報編集について効率化に著しく貢献された常田壽彦さんへ会報部から感謝に気持ちを込めて花束のプレゼント 
 
歓びのご挨拶をされる常田壽彦さん
左から 会報部の 山之内昌子さん  栗原恵美子さん 
  台湾銀髪協会 台北支部会長の林茂雄さんからご挨拶
 
 東北夏祭り主宰の及川徳男さんからご挨拶   懇談会・懇親会の総合プロデューサーの神原克收さんからお礼のご挨拶
 
宴もたけなわの中で、締めの安楽秀典さんと三宅求さんによる三三七拍子の音頭 
 
見事な安楽秀典さんと三宅求さんのパフォーマンス  LSCのパワーそのものです 

 
 
最後を締めくくっての「高校三年生」大合唱

編集後記
出来るだけ会員相互の親密感を増すために、私の情報範囲内で氏名を書き人的情報を書かせて頂きました。今後の交流にお役に立てればと思っております。中には、私の認識違いがあるやもしれませんので、大きな間違いがあれば、お手数ですが私宛にご連絡頂きますようお願い致します。とにかく大盛況で大成功であったと思える7日作戦であったと思います。7日作戦後の事後処理など時間がかかり、アップが遅くなりタイムリーなアップが出来なかったことをお詫び致します。  正木伸治 記

LSC本部トップページへ   LSC関西トップページへ   行事記録トップページへ 
7日作戦トップページへ    懇談会・懇親会トップページへ    懇談会ページへ