第46回 LSC関西支部 懇談会・懇親会


平成22年9月3日(金)     大阪駅前第二ビル五階 総合生涯学習センター第一研修室・・・・・・北新地『モリシタ』

懇談会会場   大阪駅前第二ビル 13:00〜16:50   懇親会会場  北新地 モリシタ  17:00〜19:00
   
 懇談会には87名が参加。遠方からは岐阜や岡山、香川そして台湾からの参加者も!!
新入会員やテスト参加の方々も9名いらっしゃいました。

今回の講演は、箱崎政次・佐知子会員の『NZキャンパーツアー』と、郡幸子会員の『バリ島からジョグジャカルタ 一泊旅行』です。
豊富な映像を駆使しての講演でした。
質疑応答形式の座談会では、『旅の達人から学ぶ』と題して、本岡宏志・康子会員の体験に基ずく「目から鱗」の様な話が伺えました。
情報提供として、寺尾和明会員からは、携帯各社が出している『スマートフォン』について、その使い方と海外旅行にはパソコンよりも手軽で便利との提案がありました。
 懇親会は84名の方が参加されました。
旧知の仲や初対面の方々とも話題は尽きづに時間がアット言う間に過ぎて行きます。
各テーブルで情報交換、さらにテーブルを移動しての会話、あちこちで立ち話での情報交換も始まります。
今回出席の9月生まれは、男性ばかりでした。皆でお祝いの歌をプレゼント。英会話クラブのリードで『英語で歌おう』・・・そして、ダンスの披露や歌声喫茶さながらの懐かしい歌は全員立ち上がり腕を回し肩を組んでの大合唱となりました。

なお、今回の写真撮影は安東清忠会員・滝本秀隆会員、動画は寺尾和明会員が担当してくれました。
   
懇談会のアルバムページへ  目次のページへ  懇親会のアルバムのページへ  LSC関西のトップへ