LSCチェンマイ2013

平成25年1月〜2月

安楽秀典

                そのT
 チェンマイ入りして早や、2週間アチコチ出かけていますがなかなか動画作成の時間が取れません。ようやく一作目として「サムカムペーン温泉とボー・サーン」ができましたのでお届けさせていただきます。




                 そのU
1月23日から4日間、ベトナムのホーチミンに小旅行いたしました。
今回はその中で「クチ&タイニン」の動画をお届けします。ベトナム戦争当時この地域には、解放戦線の拠点が置かれ鉄の三角地帯と呼ばれた難攻不落の場所でした。総距離250mの地下トンネルに入るとベトコンの強さが良く分かりました。戦争の悲惨さをひしひしと感じます。 
 

                 そのV
 チェンマイからの「高級リゾート1泊旅行」には、39名の方にご参加いただきました。
第1日目のチェンライの銀ピカに輝く寺院ローンクーン寺院と皇太后の離宮と庭園の観光の模様をお伝えします。
 

                 そのW
チェンマイから3時間半、ミャンマーとの国境近くに今回の宿泊したリゾートホテルがあります。五つ星だけあって素晴らしいホテルです。次回チェンマイステイされる方も行ってみてはいかがでしょうか。ファン温泉は国立公園の中にある神秘の湯です。
マッサージもありますのでお風呂に入ってリラックスできます。少し長くなりましたが辛抱してご笑覧ください。
 

                 そのX
 チェンマイには、お正月が3回あります。その中で中華街を中心として「春節祭り」があります。
今年は、2月10日にパレードや中華料理中心の屋台、獅子舞、歌等が賑やかに行われました。
一部ですが、その模様をお伝えします。
 

                 そのY
  チェンマイ大学の美術館の奥の広大な敷地に、ラーンナー様式の古い民家の博物館があります。見ごたえが
 あります。無料で見学できます。
 今年も盛大にチェンマイ花祭りが開催されました。パレード大好き人間の私にとりましてはワクワクもので
 あります。何回見ても飽きません。
 

movieページのトップへ     旅行記目次へ     関西HPトップへ