スキューバーダイビング同好会

更新:2014/6/25

活動の記録(クリック下さい)

海中を優雅に泳ぐマンタ(下に付いているのはお掃除屋のコバンザメ)

同好会名 スキューバーダイビング同好会
世話役代表 杉本勇 e-mail : sugisann1210@ares.eonet.ne.jp
主旨 非日常的な海中の世界を、多くの人に知ってもらいたい。
陸上では考えられない現象が多いので、新鮮でワクワクしますよ。
(無重力の体験・カラフルな珊瑚、魚類・稚魚から成魚への大変化・イルカ、マンタとの出会い・その他色々)
活動内容 世界的に有名な沖縄の海で楽しんでおります。
慶良間諸島・宮古島・石垣島・西表島近辺でファンダイビング!
費用もかなり リーズナブルです。 
6月のツアーでは 5泊6日関空からの往復航空券、8ダイビング付き、那覇でビジネスホテル5泊付き(2人1部屋)、那覇港〜慶良間諸島4日間高速ボート付きで、1人61,800円でした。(安いでしょう)
我々は時間がたっぷりあるので、リーズナブルな旅行を楽しみましょう。                                                    
募集要項 ダイビングに興味のある方、これから始めたい方、すでにライセンスをお持ちの方。一緒に沖縄の海でエンジョイしませんか?
少しのやる気と,頑張りは必要です。でも新しい世界が開けますよ。皆で海中散歩に行きましょう。
会費 会費は設けておりません。その都度各自負担、実費精算です。
最近の活動状況 07年5月石垣島のマンタスクランブルで、5メートルのマンタと大接近。我々の周りを10分ぐらい気持ちよさそうに、一緒に戯れてくれました。大感激!!
今年の4月・6月とケラマ諸島で、ゆったりダイビングを楽しみました。6月には体験ダイビングも実施。 
現在の会員数 6人
備考 ダイビングは体力の消耗も多いし、結構ハードです。
できるだけ早い段階ではじめることをオススメします。
はじめてしまえば段々慣れていくので、楽しさが倍増してきます。

同好会トップページへ        LSC関西HPトップページへ