LSC関西軽音楽同好会活動LOG

平成26年11月14日 台湾新竹市宿舎ホールで演奏会
  ロングステイクラブ軽音楽同好会のケイオンズは、昨年の11月に台湾で演奏させて頂く機会を頂き、台湾新竹市の宿舎のホールで演奏しました。この動画は、交流のある台湾銀髪族教会新竹支部の林拱棋さんが撮影して下さりfacebookに投稿下さったものをシェアさせて頂いたものです。 僕たちケイオンズは、演奏レベルは低いのですが、基本的に自分たちが楽しむと言うことを目的で演奏しているものであり、人様に聞かせるほどの技術は持っていないのですが、こうして海外で演奏させて頂くなんて夢のようなことであり、光栄の至りです。よくもまあ最後までお付き合い頂いたことに感謝以外のなにものもありません。 自分でこうして後で聞いてみると、自分で言うのはおかしいですが、思っていたより聴くことが出来る演奏が出来ているように思いました。自惚れですが。 それより何より楽しめていることが一番だと思います。本当に異国の地で演奏出来たことは一生のよい思い出となりました。最後に交流のある台湾銀髪族協会の黄昌仁さん、呉實秀さんご夫妻によるウルシーという中国の笛の演奏も見事でした。ご夫妻は、この4月に来日され、ロングステイクラブの懇親会で演奏して頂けることになっています。そして、ケイオンズとも合奏する予定です。                                          (正木伸治 記)

            
                                          

平成24年12月24日 クリスマスモード練習風景
  
 平成24年度最後の練習は、12月24日のクリスマスイブの日に行いました。特に、クリスマスモードで練習しようとのことでクリスマスソングを演奏し、休憩時にクリスマスケーキを食べ、クリスマスムードに浸りました。こういった練習の嗜好も楽しいものです。皆さんの乗りの良さで来年の抱負まで決まりました。来年は、クリスマスコンサートと称して、LSC会員を招待し、我々の拙い演奏を聴いて頂くと共に、一緒にケーキなどを食べて共に盛り上がろうというものです。果たして、そうして時間を割いて来て下さるLSC会員が何人いることか甚だ疑問ですが、そこは、我々LSCケイオンズの今後の精進と上達にかかってくると思います。大きな目標が出来ました。乞うご期待!!??
                                          (正木伸治 記)

平成23年4月26日の練習風景
 この日は、午前中にダンス同好会が同じ場所であり、そのダンス同好会のメンバーが見学に来てくれました。
写真は、その見学者が撮影してくれたものです。下の動画は、その写真を基に、寺尾会員がビジュアルなスライドショーにしてくれましたので、それを編集しYouTubeにアップしリンクを貼ったものです。
 6月13日の懇談会での演奏を披露する予定で、練習に気合いが入ってきました。しかしながら、まだまだ練習を重ねなければならない状況です。先ずは、下の動画で練習風景の様子をご覧下さい。    (正木伸治 記)

軽音楽同好会トップページへ   同好会トップページへ         関西トップページへ