男の料理同好会

活動記録    ミュージックアルバム

更新日:2014/3/10

 

同好会名 LSC関西 軽音楽同好会
世話役代表 滝本秀隆(大阪府河内長野市在住)
講師 特に置きませんが、各楽器のアマチュアスペシャリスト会員が初歩を教えます。
スタッフ 幹事:滝本秀隆  ・ 副幹事:田中佳世子 ・ 総務広報:正木伸治
趣旨 音楽を楽しむことを第一主旨として、余計なストレスがかからないような運営を行う。
上手下手は二の次で、とにかく楽しむこと。入会は、会員であれば自由に出来、例え楽器が出来なくてもチャレンジしたい気持ちを持っておられる方なら、誰でも入会可。(初歩的な指導は経験者が行う。)
活動内容 楽しみながら練習を行うが、コンクールや公の場所で演奏をするというのは除外する。但し、練習の成果の発表場所として、3ヶ月毎のLSC関西懇談会・懇親会時に演奏を行う。(その程度の発表の場がなければ、ただ漠然と練習するだけでは進歩がないし、張り合いもなくなり、強いては存続が怪しくなる可能性もある。)それ以外の活動は、今後運営しながら検討していく。
練習日 練習日は原則、月2回とし、第2月曜日と第4火曜日とする。
但し、LSCの他の行事と重なる場合、事前に判っておれば調整する。
練習会場 大阪市立青少年センター(JR新大阪駅より徒歩10分)
募集要項 LSC会員であれば男女を問わず、楽器未経験者でも入会OK
会費 月々の会費はなし。都度実習会において会場費など実費を参加者で頭割り割り勘。
練習予定 直近の練習日 2月22日、3月14日、29日
備考 当面の目標としては、年4回のLSC関西懇談会・懇親会のおりに演奏させて頂くこと。

同好会トップページへ        LSC関西HPトップページへ