LSC関西 春の散策会
08年-4月-4日
安楽秀典・神原克收
楽しかった春の散策会「夙川のさくらと堀江オルゴール博物館」
 
午前10時、JR芦屋駅に27名全員集合。タクシー分乗で苦楽園のオルゴール館へ向かいました。
賑やかなストリートオルガンでスタート、からくりが大集合「吠えるワンちゃん」面白かったですね。
オルゴールから蓄音器時代への歴史の勉強など・・ガイドも親切丁寧で、あっという間の1時間でした。周辺の環境もすばらしかっ
たですね。
苦楽園口から、いよいよメインの花見です。快晴と満開に恵まれ、45分間の桜のアーチを満喫しました。
最後に、お楽しみの木曽路での昼食会です。神原克収さんの司会進行で、和気藹々で歓談いたしました。又、杉本さんから秋の
四国でのイベントの発表もありました。

オルゴール館 アンチークの音色 素晴らしかったですね〜〜 コミュニケーションは何時でも大事ですよねー天野さん
和歌山から朝早く出られたのでしょうね。喜多見さん 正木さんも奈良から。  昨年の観桜会世話役・西川さん・3年前の観桜会世話役・廣田さん
 夙川の桜はこの辺りが二川合流で、パノラマにすれば良かった?   楽しく語らい、或いは考え駄弁りながら・・・三々五々
 「アクセス」 また説明しますよ と正木さん。  神原さん、今日は安楽さんとお世話、ご案内と有難うございました。
安楽さんが「お顔」の木曽路で、ビールが出る前に一言 綺麗な桜見て、適当に歩いてお腹も減りました。
                               参加者全員集合記念写真
                         桜満開・陽光さんさん・笑顔一杯・ブラボーLSC関西!!
                                森本さん記録写真沢山有難うございました。
このページトップへ     行事記録目次へ    関西HPトップへ