伊豆熱川温泉LSC東西交友旅行記

                               関西支部 杉本勇
                         
最近国内お誘い旅行も、頻繁に行われるようになりました。
そのひとつが熱川ツアーです。
日程は4月21日から24日の3泊4日、交流を図るには充分な時間です。
メンバーは千葉サロン会中心の関東グループ34名、何にでも興味を示す関西グループ14名。パック旅行でもできそうな規模ですね。

ホテルは1泊2食付で5,500円、関東グループは往復バス300円がこの大人数ツアーを可能にしたようです。幹事の司波様・才野様・実藤様・世話役の皆様 オオキニ。
関西からのアクセスは新幹線か車。車の人は8時間以上かかったようです。
それでも関西人は来たのです。何故?
ようわからんけど盛り上がりたい気分だったのでしょう。
     
                             宿泊したホテル

[1日目]
関東からの往復バスは12時30分頃 熱川シーサイドホテルに到着。
関西メンバーは各自のスケジュールで現地集合。(いつものスタイルです。)
17時から顔合わせ夕食会。関東の有志による「ウエルカム ひげダンス」でオープン。
リーダーの話。「これだけの振り付けをこのメンバーに要求するのは大変・大変」
約2時間の小宴でしたが、自己紹介、LSCの情報交換、久しぶりの再開と、すぐに時間が過ぎていきました。
海老名様差し入れの「熊肉の煮込み」「鹿肉の燻製」も珍味で美味しくいただきました。
     
                    第1日目 東西顔合わせ夕食会のひととき

アフターディナーは人それぞれ。
飲みなおし組み、マージャン組み、おしゃべり組み&社交ダンス組み。
以前からお聞きしていましたので、私はダンスシューズ持参です。
亀山様、栗原夫人他6〜7人ぐらいで、軽く2時間ほど。結構いい運動になりましたね。
参加していただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
     

[2日目]
昨日の雨と強風がうそのように晴れました。
ハイキング組みは8時45分集合、リーダーの案内でそれぞれのコースを楽しまれたようです。
私はゴルフ組み。会場は稲取ゴルフクラブ。
ここでも交渉人「司波みち子様」の人脈と尽力により、格安・ランチつきの料金をゲット。
コンペも意外性が出るようにぺリア方式としたり、セカンドニアピンを設けたり。
司波晃様・ナイス企画&司会。(声がデカイ)
     
                ゴルフ組集合「LSC熱川オープントーナメント」いずれも猛者揃い

さて夕食は全員参加で「活魚料理 徳造丸 魚庵」で「夢曳膳・金目鯛料理」他をいただきました。
会場へはマイクロバスが2往復。アルコールは飲み放題、払い放題です。
金目鯛の煮つけが私のお気に入り。

21時から急遽 関西懇談会を開催。
日頃遠方のため参加しにくい会員と、運営方法・要望・アイディア・色々な意見交換ができ、これからの関西に役立つと思います。
これも3泊4日のツアーだからできたことです。

[3日目]
本日もハイキング組み・ゴルフ組みと分かれました。
マージャン組みもあったようです。9時から17時の予定だそうです。
心置きなくマージャンができるというのもOKですよね。誰が強いのかな??

夕食後は東西合同カラオケ大会(有志のみ)。皆さん結構芸人ですよ。持ちネタもいろいろ。
楽しすぎて一時間延長したそうです。

この日も私の楽しみは社交ダンスでした。初心者の方も匂いをかぎつけたようです。
それならばと、「クルージングで使えるダンス講習会」に切り替えました。
優秀な生徒さんばかりで、一時間で仕上がってしまいました。
後は度胸のみです。頑張って楽しんでください。

[4日目]
朝食を済ませた後、4日間のアルコール精算を才野様にしていただきました。
これだけでも大変な作業です。感謝・感謝。
またまた海老名様から、採りたて「わさび」の差し入れ。珍しい貴重なものばかりで感激です。

今回の旅行でLSCの仲間の素晴らしさを、再確認しました。
このような旅行が各地で盛んになれば、情報交換・交流が進みよりいっそう充実したクラブになると思います。
LSCの皆様、積極的に各行事に参加しましょう。
素晴らしい出会いが待っていますよ。

ページトップへ      目次ページへ     関西トップページへ